»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

スイミング・プール

2008-04-04 (Fri) 02:31
母が観たいというのでスイミング・プール借りて一緒にみました。
リュディヴィーヌ・サニエの体が美しすぎる。
swimmingpool.jpg

このヴィジュアルがもーこの映画のコンセプトずばりなんだけど。
「見る」⇔「見られる」関係と、それが変化していく様子がさまざまな伏線と絡めて異様に丁寧に描かれているのに、そのやたらと張られた伏線がラストのどんでん返しに集約しきらないところが、超悶々します。
綺麗にならない。
けど多分それでいい映画。
それがいい映画。

今回は、サラが別荘についてPCをセッティングするところとか、プリンタで原稿を印刷するところを見ながら、ゴダールの「映画史」みたいなものってもう撮れないんだろうなーと何となく思いました。
きっとチャップリンの「City Lights」なんかも、ある時点で誰かがもう撮れないだろうなーと思ったと思うんだけど。

スイミング・プール 無修正版スイミング・プール 無修正版
(2005/01/21)
シャーロット・ランプリング、リュディヴィーヌ・サニエ 他





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

MOVIE | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

