»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

植田正治と植田充

2008-04-02 (Wed) 06:36
植田正治は鳥取県境港市で写真館を営みながら、絵画のように計算された写真作品を「した」。
アマチュアを名乗りつづけた彼は写真を『撮る』とは言わず、「写真をする」「写真を遊ぶ」と言っていました。
鳥取砂丘に作為的に市井の人々を並べ写真に収めたシリーズは世界的に評価も高く、つい最近も写美で展示されてました。
で、息子の植田充もまたグラフィックデザイナーとして有名なんだけど、その親子のコラボレーションが美しく結実したものがこの写真集。

Shoji Ueda museum of photography by Mitsuru Ueda
080408_0450~01


ずっと欲しいんだけど、絶賛絶版中。
古本屋で見かけたこともない。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

BOOK | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

