»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

BROOCH

2008-04-09 (Wed) 06:31
先日BROOCHという絵本を貰った。

ブローチ 英語版ブローチ 英語版
(2006/11/17)
内田 也哉子、渡邊 良重 他



何度か本屋さんで並んでいるのを見かけたことがあったけど、手にとったことはなかった。
けど、何だかわたしが好きそうな感じだということでプレゼントしてくれたらしい。

表紙から、ちょっと大きくなった小学校高学年くらいの女の子向けの絵本かなーと思いきや、中をあけたら全頁繊細な薄紙に印刷がされていて、内容もぜんぜん大人向け。
がーん。

そしてわたし、以前もこのブログで取り上げたようにD-Brosのプロダクトが好きなのですが、これ、D-Brosが手掛けていました。この絵本を貰った日にも、手帳に"蝶々がひらひらとまっているように見えるしおり"を挟んで使っていて、目ざとい友人2名から(別々の時間と場所で)「「それD-Brosでしょ?」みたいに指摘されていて、何となく巡りあわせってすごいなーと関心。

une nana coolも渡邊良恵さんがアートディレクションを担当しているっていうのもこの絵本で気づきました。
毎回カタログが可愛いので知らず知らずチェックしていたので、いろいろ驚いた一日でした。
いつの間にか好きなものに囲まれてたのね。
びっくり。

あと、今年はもう手帳を買って、それが結構気に入っているのですが、これをもっと早くに知っていればまた違っていたな!
でもいいんだ、今の気に入ってるから。
来年は視野にいれようと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

BOOK | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

