»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

アーティストは境界線上で踊る

2008-04-22 (Tue) 23:53
丸の内OAZOの丸善へVOCE5月号を探しに行って(※真木よう子と吹石和恵と高橋マリ子のグラビア目当て)無事購入し、ほくほくして気になっていたこれ↓も買っちゃいました。
以前も触れてますがちょっっっと偏ってる気もするけど、藤幡正樹が入ってるあたりがいいかなと思う。

アーティストは境界線上で踊るアーティストは境界線上で踊る
(2008/02/23)
斎藤 環



で、内容はというと、ちょっと確認ミスというか計算違いというか、。
これ美術手帖で連載してた文章が大半だったのね。
それに+して、書き下ろし作家論とか、別誌掲載のインタビューが収録されています。
でも、ま買って良かったかな。わたしはこの本、批評というより作品解説のように感じました。

松井冬子の画集はちらっと、いえ、がつっと立ち読みしてしまいました。ごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ : ART
ジャンル : 学問・文化・芸術

BOOK | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

