fc2ブログ


»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

art 39 BASEL

2008-06-27 (Fri) 23:57
そういえば、本家のアートフェアについてまとめてなかったです。
アメリカとイギリスと日本のアートフェアは以前まとめてあったんですが。



アートバーゼルとユーロ2008を心の底から楽しんできた友人の土産話を聞いてきました。
そうか、これを嫉妬というのか。と自分の中で新しい感情が育まれるのを感じました。

会場が揺れるほど(!!!)混み合ってたそうで・・・。
UBSコレクションで来てたサイズのバスキアの絵がどさどさあったり、ピカソ売ってたり、VIPにはリムジンが用意されてたりとまぁ聞いてるだけでも別世界。
友人は毎度足を運んでいるので、各ギャラリー(というか各アーティスト)の衰退についてカタログをめくりながら説明してくれるんですが、何ていうかあの芸人一発屋で終わったね。みたいな話に近いものを感じました。

とりいそぎ、1点のみ紹介。
アートマーケットTV
YouTubeでたくさんあがってるようなので、そのほかの作品はYouTubeや参加ギャラリーのレポートなどでどうぞ。

BASELにはロシアから武器商人が買いにくるらしいです。
RPGゲームみたい。

ちなみにチューリッヒの駅にはスクラム組んだ巨大なサッカー選手のモニュメントがあったそう。
5メートルくらい。
気になる人はググってね。
スポンサーサイト



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ART | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント