»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

Indiana Jones

2008-07-08 (Tue) 22:07
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を見てきました。



前回(1989年公開:最後の聖戦)から19年後が舞台になっていました。
やーよくまぁ、こんだけ詰め込むものだと気分爽快です。
久しぶりにすかっとしました。

前作のエピソード満載で、第2次世界大戦後ということでものすごく思い切った演出も多々あり(鉛の冷蔵庫の中に入ってロケットの如く吹っ飛ばされ核をしのぐとこが一番すごかっ・・・ネタバレ)
はー。長いけどあんまり気にならない。レイトショーで1000円で見たからお得感はものすごかったです。
えーそのエピソード使っちゃうんだ・・・とか、その人そうなっちゃったんだ・・・とか、あれ君トランスフォーマーの子じゃんとか。

しかし、アメリカのエンタメ界の人たちの宇宙人観って、もう決めてきてるんだなーと、思いました。
あいつらは宇宙と宇宙の間(異次元)からやって来るんだ、みたいな。
みんな矛先あわせてきてない?みたいな。



一難去ったので今週末からまた現代アートの記事も増やしたいです。
今見たい展示は、
●森美のサスキア・オルドウォーバースとターナー賞を会期終了までにもう1度
●都現美のパラレル・ワールド/もうひとつの世界
●アタラニウラノの高嶺格
●田幡浩一との2人展@池田剛介アトリエ(北千住)
●西村画廊の町田久美
●タカイシイの村瀬恭子
●原美のアートスコープ
●水戸芸のジュリアン・オピー。
○金沢21C美術館のロン・ミュエック展
○広島現美の石内都展
(ここは今後宮島達男のWSとか、大津達(※西野達)とか、Chim↑Pomの展覧会とか予定してて超がんばってる。再評価。)
○大阪国立国際美術館の塩田千春

○の方が切実に行きたい。けど遠いなぁ。

梅干しも梅酒も順調です。梅干は重石なしでつくりましたが、梅酢(梅から出てくるエキス+水分)もきっちりひたひたになるほど上がり、毎日ゆすってラブ・コール。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

MOVIE | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

