»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ハプニング観てきました

2008-07-26 (Sat) 01:23
郊外のシネコンを選んだのに、結構人がいました。
ハプニング先行上映に行ってきました。


始まり方が完璧でした。
非常に美しくて、不穏で、暗示的で良かったです。
開始直後に見て良かったと思える映画は少ないですが、これはそう思いました。
あの始まり方しかないよね。
と、ひとりごちる。

今回の映画も途中ショッキングなシーンがいくつか見られるのですが、映画自体が割と短めなので疲れません。シャマラン特有の謎かけ(そもそもの元凶)は、過去作品と比べると比較的早めに明らかになるのですが、映画の後半では常軌を逸して人が壊れていく恐怖と、困難に立ち向かう中で人の感情がどのように振れるかが丁寧に描かれています。
あー・・・でもあの人本当怖かったな。
うっかり夜中に思い出しちゃった。

Wikipediaのシャマランのページが何だか映画公開前より辛口になってる気がします。
どうやらまたこの映画でも監督本人が出演しているようですが、見つけられませんでした。

ということで、わたしはこれから借りてきたSignsを見ます。
「最後まで観ないと怖いよ」と脅されたのと、ハプニングの一番怖いシーンを思い出してしまった後に観ることがとっても不安ですが、、、。

サイン (Blu-ray Disc)サイン (Blu-ray Disc)
(2008/07/18)
メル・ギブソンホアキン・フェニックス


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

MOVIE | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

