»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ナルニアのライオンはいいライオン

2009-04-15 (Wed) 00:27
引っ越しました。
今回は引越しの準備に3日かけられました。(※前回は12時間で引っ越した)



いろんな手続きとか打ち合わせとかで時間が取れず、小谷元彦さんの個展にも行けてません。
新作のゾンビの騎馬像と裸婦像はやく見たいんですが・・・。
アートフェアには行けました。が、去年よりつまらなかった。
うーん、若手の若手(中堅の下の世代)のスターがいないからなのか、売り手と買い手がアートフェアに慣れたからなのか、厳しいのか厳しくないのかよくわからない時代だからなのか。
若手といえば、SKY THE BATHHOUSEで大庭大介さんが個展やってるのも横目で見たけど、何となく入らずに過ぎてしまった。

彼はちょっとうますぎる気がするんだよね。(市場の)空気が読める人だと思うんだけど、卒展でやってた謎の(ふくろう?みみずくがいくつもぶら下がってる植物のブランコの上に止まっている)インスタレーションの方が、変だし、スマートじゃないんだけど、彼の本質的なものなんじゃないかなーと勝手に思っています。
そう、最近は若いのにうまい作家が増えてきたけど、見ていてどっか不安なんです。
未熟さからくるエネルギーとか、これはもしかしたらとんでもないものかもしれないという期待とか、今後も見逃してはならないような予感というのが、あんまりない!
だから「軽くおさえとくか。」みたいな程度で見る側も終わちゃうんだよね。
アートにも焦がれたいじゃない。

そんな今日この頃です。

あー。
だいぶ環境が変わりました。
肩書きと職場も変わりました。
そして彼氏から貰った指輪をロストしました。
・・・・・わわわわわわわわわわわわわわわわ

ねぎ洗うときに外したんです・・・。
で、その後ポケットに・・・入れたような気がする。(その曖昧さがもうアウト)
ふだん実は洗い物とかするときも気にせずつけたままやっちゃったりするくせに、何かかっこつけて(??)外しちゃったんです。そうなんです。

あまりに動揺して、燃えるごみの袋の中とか探したりしました。
出てきませんでした。(それはさすがにない。って思いながら探したけど、出てきたらいたたまれない)



春です。



スポンサーサイト
DIARY | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

