»プロフィール

stella

Author:stella
好物は牛乳です。

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»FC2カウンター
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

2009-08-05 (Wed) 18:58
どうも最近仕事先が潰れる気配を醸してて、超危機感!

(その危機感をこの子の顔面で表現。)

給料の支払いが遅れたあたりで不穏な感じでしたが、最近は仕事自体減ってるんだな。おうおう。
労働基準監督署に電話しろって、Google先生もゆってる!!

< これまでのおさらい >
・春から複数の収入源がある人になる
・複数の収入源の支払期日はバラバラである。
・偶然支払いがない期間ができて、バイトでもしとくか。となる。
・そのバイトが何か労働基準法違反な感じ。
・けどあんまり気にせず労働。
・そしてバイト先潰れる予感。
・もうすぐ支払い空白期間(貧乏)も終了する。

と、いうことで、次仕事行く時に辞めるって言ってみます。
その前に労働基準監督署に相談しろって言われたので、してみます。
あれ、それ予防だよね?もしかして未払いされちゃうかもってことの余裕だよね?

あー何か大人になっちゃったんだな、わたしも。
(※違います。)




DIARY | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

